11月29日 肉の日とBLACK FRIDAY

11月29日〜

今日は帰りが早いのか?と朝聞かれて理由を聞いたら

肉の日だからお肉を食べに行きたいとの事

定時で帰れる日だったので夕食は外食する事にしました

 

ステーキハウスBRONCOBILLY

名古屋市に1号店がオープン

今では愛知県 岐阜県 三重県などにお店があります

私の地元にもあるステーキハウスです

肉の日はポイント10倍って

息子がこちらのアプリ会員

ポイント貯めています

ブロンコビリーはお肉も美味しいですがなんと言ってもサラダバーの内容が充実しています

野菜は新鮮でいつもシャキシャキ

サラダ以外にもシーズンごとにメニューが変わるお惣菜系が何品もあります

ちなみに本日は北海道フェアーでした

ドレッシングの種類も豊富です

さて何を注文しましょうか?

私はチキンステーキにします(即決まります)

今日は牛肉というよりもパリパリチキンの気分です

 

いつものように息子は迷う〜(急がないのでゆっくり決めてください)

迷って迷ってやっと決まりました❗️
厚切りサーロインステーキです🥩

オーダーしてサラダバーのお皿をもらい

お肉が来る前にサラダバーへGOです

これは盛りすぎでしょ〜

と思いながらいつもこれぐらい頂いています

 

さてさてお肉登場

パリパリチキンステーキはなんと言っても皮がパリパリ

これが美味しいのです

控えめにしたい時はチキンに限ります

とってもジューシーで美味しく頂きました

息子のサーロインステーキはどうかと言うと〜

いつもレアで注文していますが

今日のお肉は大当たり🎯

柔らかくて筋が少なかったです

お肉の部位によって柔らかさが違いますが、切り取った場所で多少違うじゃないですか

今日は柔らかくて大満足でした

こちらのお店はお会計の後にスクラッチカードがいただけて、毎回使用しています

前回の分が金券で700円あったので、本日のお会計ドリンクバー込みで4000円でした

夕食でステーキでこのお値段

ファミレス感覚で利用できるので、年齢問わずいつも満員御礼です

ご馳走様でした、大変満足な肉の日でした

 

そしてAmazonから又荷物が届いていました

このグラスです

コカコーラのシールが貼られいますが、コーラを飲むグラスのようです

ビールでも美味しくなると早速いただいて見ました

ビールを注ぐと泡がきめ細かく薄いと〜

味は風味が出たような気がします

グラスのフォルムがコーラの瓶のように途中で絞られているので、風味が凝縮されると息子が申しておりました

このグラスはすごく軽くてガラスが薄いので口当たりがよく飲みやすいです

ワイングラスのメーカーなのかまあまあのお値段するので

洗うとき気をつけないと

それにもうこのタイプは製造していないので、割らないように注意しよう💪

 

今年の夏小樽に行った時も北一硝子のアウトレットでグラスを買いました

アウトレットで何百円だったと思いますが、同じような物でも何千円と桁が変わる物もあり、私達では見分けがつかないのですが、違いはガラスの中の水泡の位置だそうです

飲み口に近いと値段が下がるそうで、中々難しいですね

1個1個微妙に違うのです

水泡の話を聞いてこの2個を選ぶのにかなり時間かかりました

このグラスもお気に入りで、スパークリングワインなどお休み前に頂いています

 

グラスも大事ですね

たまにはこんな買い物も良いですね

Amazon BLACKFRIDAYは12月1日まで〜

ギリギリでまた何か買うかもです〜