今日も晴れ〜 北海道トマムでのアクティビティー

クラブメッドトマムのつづきです

さて翌朝何から初めましょう〜

・雲海を見に行く(雲海テラス)

・マウンテンバイクの体験

・アーチェリー

・ミナミナビーチ

・露天風呂「木林の湯」

以上が体験したアクティビティーです

・雲海を見に行く(雲海テラス)

宿泊すると雲海テラス行きのゴンドラチケットがいただけて、翌朝早速雲海テラスに向かいました

早起きしてゴンドラ乗り場まで歩き行列にびっくり‼️

ゴンドラに乗るまでが、120分待ちのアトラクション並みで、狭い室内をウネウネ並んで待ちました

写真が無いと言うことは残念ながら雲海は見れず〜 ガッカリ😮‍💨

雲海は自然現象じゃないですか〜 飛行機からの雲海で良いかなっと思ってしまいました

・マウンテンバイクの体験

こちらはお天気も良く快適にサイクリング程度だと思っていたのですが

いつも最後尾

マウンテンバイクは初めて乗ったのでスピードが出るとブレーキかけてしまい、登り坂は登りきれないので止まってばかり、初心者のグループでしたがついて行くのが精一杯で〜

アシスト付き自転車が欲しかったです

これはインストラクターのCO

とてもイケメンの先生で颯爽と自転車を自由自在に扱っていました

もう私はグロッキーで景色を楽しむ余裕もなかったです

後ろにそびえているタワーが星野リゾートトマム ザ・タワーです

雲海テラスも露天風呂温泉施設も運営しているのは星野リゾートクラブメッドと共有しているリゾート地という感じでしょうか

何はともあれ私はもうマウンテンバイクは2度と乗らないと心に決めました

・アーチェリーの体験

これは楽しかったです♬

インストラクターのCOも中々お茶目な方で、英語混じりの片言の日本語もユーモアがあって楽しかったです

確か5本ぐらいしか矢がなくて、楽しかったんですが直ぐに終わってしまいました

もう少しやりたかったのですが、順番待ちが出るほどで諦めました

館内はソファなどがありお昼寝もできてゆったり過ごせます

テラス席ではBBQ🍖が頂けました

CO達がサービスで振る舞ってくれます〜

館内の窓は大きくて開放感もあります〜

・ミナミナビーチ〜

別棟にミナミナビーチと露天風呂温泉施設があります

こちらは星野リゾートが運営している施設ですから

シャトルバスで星野リゾートホテルから宿泊客が来るので、まあまあ混雑〜

温泉施設のみ利用しました

食事はシェフが作ったものをバイキング形式でいただきます

多国籍料理って感じです

とても美味しいのですが、ただ1点北海道らしい食事はありませんね〜

なのでそこを求めなければ大丈夫です

クラブメッドは今回2泊3日でお邪魔しましたが次行くのであれば長期滞在がいいですね

アクティビティーも予約制とか、日程があったりとかでタイミングが合わなくてできなかったものもありますから、平日お休み取れるようになったら是非1週間ぐらい滞在したいものです

帰りはトマムの駅までの送迎してもらいました(無料だったはず)

JR特急とかち・札幌行きに乗りました

南千歳まで1時間30分ほど乗り、JR快速エアポート新千歳空港行きに乗り換え空港に到着です

この特急はとても混雑していて人が多くてびっくり、それに車内が暑くて、揺れも気になり、すごく疲れたのを覚えています

北海道はJR特急カムイで旭川とか、JR函館本線で小樽など度々JR利用していますが気になった事がないので、大雨で運休していたのが影響してるのでしょうか?

次回トマムに行く時は長男家族と一緒にレンタカーで行きたいですね

でもそうなると何人分⁉️ 出費が。。。。。。でも連れてってあげたいよね〜

その為に今日も頑張ってお仕事しましょ❣️