2023年〜年初めは4歳孫のテーマパークデビュー❣️

私は子供が3人いますが、結婚しているのは長男だけ、現在2世帯住宅で同居中です

今時同居をしてくれるお嫁さんなんて有り難いですよね〜

なので、お金は出すけど口は出さないスタンスでうまくやっています

孫は4歳男児が1人だけ

 

可愛いと言うより面白い‼️
好奇心旺盛で、私や次男と波長が合います、1階に降りてきては私達と絡み、息子夫婦はその隙に息抜きしています

 

そんな4歳男児、そろそろテーマパークデビューしたいな〜と息子が言うので〜

そう言われたら連れて行きたくなるじゃないですか❗️

という事で年始はユニバーサルスタジオジャパンに家族で行くことにしました

 

当初はカウントダウンに行きたくて、絶対今年はあると信じていたので半年前からホテルをチェックしていました

ホテルはユニバーサルポートが個人的に好きなので、探してみたものの予約受付なく、悩みに悩んでホテル京阪ユニバーサル・タワーを12月31日から2泊で押さえたのですが、4歳男児にカウントダウンはまだ早いのではとなり、長男家族置いて自分達だけカウントダウンも心苦しいので、予定変更

お正月過ぎの日程で予約取り直ししようとじゃらんのサイトを見たら、見つけました‼️

ユニバーサルポート〜早速予約開始

部屋タイプはエーゲデラックスを2部屋予約できました、このタイプのお部屋はコネクティングルームにも対応していますとなっていましたから即電話、無事にコネクティングルームで予約完了、これで家族でワイワイ楽しめます

食事は夕食ビュッフェもついていて、ユニバーサルポートの朝食ビュッフェも品数多くて楽しみですが、夕食はもう少し豪華だと思います(1度利用しました)

年始とか混雑している時の食事は本当に並びますからね

それがないだけ、ホテルのお部屋時間が有効に過ごせます

 

次に1デイパスポート

こちらはワクチン接種していると割引がありワクチン接種3回目の写メを添付して予約完了

次にエクスプレスパスですが高いけど、時間をお金で買う💴感じハッキリしていて私は好きです

今回スーパーニンテンドーワールドはヨッシー・アドベンチャーを予約してあります

4歳男児の身長がヨッシーならokでしたから、でも1番行きたいのは、おさるのジョージなんです、ここだけは大人に付き合ってね

 

残るは交通機関だけ

ユニバーサルには新幹線じゃなくて近鉄特急で行こうと思っています

近鉄の方が乗り換え回数が少ないのと、少し安くなるのでそこも大事です

なんと言っても6人なので節約できるところは節約します

 

今インフルエンザも流行、コロナも8波が来てますね

今まで通り、マスク、手洗い、密を避けて、でも旅行は行きます

 

最後に本日の夕食

お豆腐の煮物

鶏むね肉のオーロラソースあえ

昨日の水菜と一緒にいただきます

昨日と今日のお仕事はハードでしたから、ちょっと一杯

330mlだと丁度良い量

今日も美味しく頂きました

 

ありがとうございました、これで明日も頑張れます❣️