本日完成‼️ 我が家のDIY そして健康寿命〜

前々回お知らせした我が家のDIY〜 本日完成致しました‼️

ユニット式食器棚なのですがカウンターの壁側にボックス型の棚があって

これなんですが

中途半端で以外に奥行きがあり、物を突っ込んでいる感じでした

これを外して、木材をカットして組み立てる前がこちら

そして完成です‼️
ものすごーくスッキリしました

戸棚の下のボルトを打ち込んで長いネジで止めましたね

電子レンジとの隙間も絶妙ですね〜

窓にも引っかからずピッタリです

自分でサイズ測って作ったので、思い通りですね

ここ無駄にデットスペースで、レンジの上とか色々物を置いて、使う時に退かす手間があったし、細かい日用品も、引き出しに入れてしまうと、忘れたり、几帳面ではないので、いつも片付かない感じでした

横はゆくゆく引き出しにする様です、イメージがあるようなのでお任せで、お好きな様にDIYしてください

 

ちなみに棚に置いてある片手鍋の横は、鉄のフライパンなんです

これは息子のこだわり

洗剤で洗ってはダメで、専用のブラシもあります

これでお湯だけで洗います

どこから探すのか、Amazonからやたら荷物が届きます

 

そもそもキッチンを改装したいと思うのは、料理が趣味だからなんです

今は夕食担当です

今日は鶏むね肉のみぞれ煮と水菜と豚肉のサラダ

こちらが胸鶏肉のみぞれ煮

こちらが水菜と豚肉のサラダ ドレッシングは醤油ベースで自家製(レピシサイト参考)

美味しく頂きました

残りは明日のお昼のお弁当とします

 

こだわり出すとやるのよね〜

お陰様で据え膳で夕食頂けます

有り難いです〜感謝してますよ(独立したばかりで私の方がまだ収入ありますけどね)

 

コロナ禍で東京引き払って戻って来た時、私の母がまだ健在で、お漬物とご飯だけとか、高塩分の食生活をしていて、それがすごく嫌だったみたいです

母の最後の介護は次男も一緒に病院とか、ケアマネとか、施設とか話しを聞いたり、付き添いとか手伝ってくれたので介護の大変さ、私の苦労も実感してくれています

 

いずれ私も母の様になるでしょうが、自分が親の介護で苦労したので、子供にはさせたくないのが本音です

でも長生きしてしまうでしょうね〜医学が発達しているので

母を見ていて衰えは足ですね

なので有酸素運動としてランニングマシンであるいたり、エアロバイクで股関節を動かしたり、次の旅行の計画を立てて、観光するのをイメージして、そのための体力作りとして、日々過ごしています

 

子供達にも、ピンコロリでお願いしますと言われていて

本当目指せピンコロリですね〜