今日は曇りのち雨〜  家族で買い出しコストコへ‼️

朝まだ雨が降ってなかったの久々コストコまで買い出しに行きました

4歳の孫も一緒〜

玄関の鉢植えが赤々と色づいているので興味シンシン〜

お買い物前にひとはしゃぎしました

コストコ到着〜

高速飛ばして車で30分ほどなんです、近いほうですよね〜

コストコでのまず最初の目当てはこちらです

ホットドックです

この玉ねぎとケチャップとマスタードかけ放題とドリンク飲み放題で¥180

玉ねぎのシャキシャキしたところ好きです

どうしても沢山かけてしまう〜ビュッフェで取りすぎるのと同じですね

お値段据え置き、値上がりしていませんでした

このように、我が家は到着したらまず朝食としてホットドックいただきます

ゆっくり食べて腹ごしらえしてからお買い物をするのがいつものルーティン

そしてドリンクは帰りにもう1杯いただいて帰るので容器は捨てずに持って行きます

 

まず買うのは日用品、そもそもコストコに来る目的が切れかけた日用品の補充なので、忘れないうちに買います

 

次に食材ですね

今日は事前に調べてメニューに合わせて買います

あんバターは朝食用、朝はパンとコーヒーなので、たまには喫茶店のようにあんが欲しいです

ハンバーグはクロワッサンにハンバーガーの様にレタスとかトマトと一緒に挟んで頂きます、宮崎のホテルシェラトンで朝頂いた朝食を思い出して作ってくれるそうです

 

カキはお鍋で頂きます、大根おろしでみぞれ風に仕上げるよてい

シーフードミックスは、マリネとアヒージョ2種類で使います

アヒージョは素が売っていて中々良いお味でバケットパンが合いますね

そしてこのチキン

前回買って食べるの大変でしたが、今回はまず手羽とモモはそのまま食べて、骨は煮込んで鶏ガラスープを作り、パサつく胸肉はカレーの具材と一緒に煮込みます

明日のお楽しみですね

朝食用の果物キウイフルーツです

大ぶりで数も多くてお値打ちなので、毎回買ってます

バナナと洋梨も買っている人が多かったのでつられて買ってしまいました

 

続いておやつ

こちらも必ず買います

職場におやつとして持って行くのですが、まとめて買うと2ヶ月ぐらい持ちます

職場にはオフィースglicoの代わりにローソンがあるのですが、意外にチリも積もれば出費がかさむのです

なのでお昼もお弁当持参、おやつも持参、飲み物はティーパック使うなど心がけています

 

これも旅行のために‼️

 

お酒ですが、ホテルのラウンジ利用するようになり、ちょっと変わったカクテルとかワインとか気になるようになってきました こちらはカクテル 果実とか混ざってるのかな、お試しで買って見ました 息子が気になったようなので〜

最後にこちらのビール

ベルギーの第3のビール発泡酒なんです

ネットとかで紹介されているようで、元々息子が気になってたらしく買いたいようでしたが330mlと少なめで24缶売りだったんです、迷ってましたが、ネットで見るよりお値打ちだったので年末年始用に買いました

早速飲んでみましたが、あっさりしていて後味も残らない飲みやすいビールでした

濃いのが好みの方には物足りないでしょうが、普段飲まない私には丁度良かったです

 

コストコへはいつも朝1番にいきます、駐車場が満車になると身動き取れなくなるので開店と同時に行きます

だんだん慣れてくると買い方もわかってきて無駄なものを買うことも無くなりました

コストコは店内の写真NGなんですね

買った商品は載せても大丈夫だと確認しています

 

コストコへはホットドックを食べに行くのが1番の楽しみですが、毎回販売しているものに季節感があるのが好きです

前回は夏だったので、アウトドア用品とか水遊びのグッズとかばかりでした

これからはクリスマスから年末年始の商品ですね

今日は少しずつ入れ替えている感じでした

 

さて日曜日も終わり

明日からまたお仕事頑張ります