シンガポールの想い出〜その② マリーナベイ・サンズ セントーサ島

シンガポール2日目

今日はセントーサ島に行き、帰りに明日宿泊のマリーナベイ・サンズの下見がてらぶらぶらする予定です😊

 

初日に観光いれたので今日は1日のんびり行きましょう〜

 

セントーサ島まではまだ地下鉄も慣れていないのでタクシー🚕で向かいました

目的地

・メガ・アドベンチャー・パーク

こちらはシロソ・ビーチ沿いにあります

巡回バス🚌も何ルートかあるみたいですが、初めてなのでかなり歩きました

お目当てのメガジップライン〜

本当はシロソビーチの受付があり、そこから🚙で出発地点まで送ってもらえるのですが

私たちはひたすら山道を歩いて、迷って迷って💦 出発地点まで辿り着きました

山の上から、ビーチに向かい⛱一気に降る感じです〜

ハーネスをつけて飛び出す瞬間は😱😱😱〜恐怖〜

意外に高低差が無いのと、距離が長いので無事到着しました

お天気も良く☀️

ビーチ⛱が真っ白な砂浜で、感動でした🥹

アドベンチャーからセントーサ島

モノレールでハーバーフロント駅まで戻るので、セントーサ島の観光をしました

明日宿泊するマリーナベイ・サンズ

下見も兼ねて散策しました

マリーナベイ・サンズの中のショッピングモール

ものすごーく豪華✨

ちょっと圧倒されてしまう

高級ブランドのお店がずらり〜

カフェもお洒落☕️〜

私は高級ブランド品には縁がないので、お買い物はチャイナタウンで充分でした

夜のマリーナでのショー

もちろん無料です❣️

かなり人が集まっていましたが広いので、しっかり見れました

夜景も綺麗でした😊

昨日同様歩いてホテルに戻るとき、マリーナベイ・サンズがライトアップされていました

今日も充実した1日でした

ホテルに戻り明日のチェックアウトに向けて荷づくり〜

今日はよく歩いたので爆睡でした💤💤💤