シンガポールの想い出〜その① マリーナベイ・サンズ&セントーサ島

今は海外旅行✈️に行く勇気がまだありませんが、シンガポールも良かったな〜😊

そこで今回はセブ島🏖の次に行った弾丸ツアー〜 シンガポールの旅をお伝えします

・羽田発✈️〜シンガポール (シンガポール航空)

・3泊5日  深夜便発✈️〜早朝便着✈️   

・宿泊✈️チケット🎫 オプション手配〜 旅工房 V e L T R

 

いつものように新幹線🚄で東京へ

息子の職場が浜松町なので、羽田で待ち合わせ〜

搭乗時間まで空港を散策したり、羽田空港は広いので色々目の保養になります

 

シンガポール航空✈️で羽田発〜チャンギ国際空港✈️着

 

・宿泊ホテル マリーナ・マンダリンホテル 2泊

      

・市内観光→トライショー乗車→チャイナタウン→アラブストリート

・レストラン パームビーチ(チリクラブ)

 

チャンギ国際空港に到着✈️

現地ドライバーさんと合流〜マリーナ・マンダリンホテルまで送っていただきました

今回はタクシードライバーさんだけお願いしました、ガイドさん無しでのチェックインなので、片言英語??

なんでもチャレンジですね

初めてのシンガポールなのでオプションで市内観光予約しました

まずトライショーという乗り物に乗りました

日本の観光地の人力車が自転車になった乗り物です

そこそこスピード感もあって楽しめました

BGMは演歌〜 なんか懐かしいですね〜

トライショー乗車後、チャイナタウンに行きました

次はアラブストリート シンガポールはいろんな文化が混ざってますね

夕食はパームビーチでチリクラブをいただきました

テラス席予約

正面にマリーナベイ・サンズ〜

最高のロケーションです〜

初日はとても盛りだくさん〜満足な1日でした😊

帰りは歩いて、マリーナ・マンダリンホテルまで戻り部屋からマリーナベイ・サンズをながめて眠りました😪

2泊こちらで最後の1泊はなんとマリーナベイ・サンズです❣️

つづく〜