2022年3月は宮崎に行って来ました〜

2023年3月の旅行先は青森かな〜と思っていますが、名古屋から青森までのアクセスが中々困難で、今思案中😳です〜

2023年はまだ保留ですが、2022年3月は宮崎県にお邪魔しました❣️

九州制覇まで、残すは宮崎だけでしたから、やっと行けました☺️

泊ったホテル

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

(クラブツイン・グランド/禁煙🚭 朝食付き)

ホテルから空港✈️のアクセス

・行き 観光タクシー🚕(2時間観光〜ホテルへ¥12000〜¥13000)昼食代別

・帰り 小型タクシー🚕(シーガイア発着プラン片道¥4150)

観光した場所

堀切峠 青島神社⛩  日南海岸 サンメッセ日南 鵜戸神社

宮崎に行くならシェラトンに絶対泊まりたかったので、ホテルから決めましたね

もちろんクラブアクセス付きが良かったので、3月でもいつがお値打ちかチェックしながら日程決めました

観光タクシー、宮崎はお値打ちだと思います

迷わず利用しました

帰りはホテルの送迎プランの定額利用で帰路に着きました

宮崎空港は正直なところ何もないので、搭乗時間まで時間を潰す為に屋上で、飛行機✈️を眺めていました😳

次回行くならギリギリでも大丈夫🙆‍♀️かなと思ってます

3月末日 セントレア✈️から宮崎空港

到着後、タクシー🚕ドライバーさんと合流して観光開始〜 Go💨

1番最初は堀切峠でしたが、少し曇っていて写真はイマイチ🫤なので、つぎ行きます

一旦ホテルを通り越して鵜戸神社に来ました

観光タクシーのドライバーさんから色々逸話を聞きながら散策〜

1番盛り上がったのが真ん中の写真の亀石🪨と運玉

拡大したのが、こちら💁‍♀️

手作り感満載の運玉を社で購入して、いざチャレンジ〜

1球惜しかった😅けど中々届かず〜子供のように楽しめました

次はサンメッセ日南

どうですかこの開放感〜
お天気も良くなり、空も海も真っ青〜 南国🏝でした

モアイ像🗿が凄い

海岸とマッチして、綺麗な写真がとれました

日南海岸を通り最後の観光地青島に行きました

青島に到着

早速青島を取り巻く波状岩🪨がお出迎え〜ドライバーさんと一緒に散策です

観光タクシーのドライバーさんとお話しするのもタクシーを利用する楽しみの1つですね

波状岩は「鬼👹の洗濯板」と呼ばれているそうですよ、確かに洗濯板ですこれは☝️

私達が到着した時は、潮が引いていて、磯遊びしている子供達がいました〜

⛩の先は青島神社です

鵜戸神社で御朱印帳を購入して御朱印頂いたので、こちらでもいただきました

御朱印帳は3冊目

最初は京都、2冊目は鎌倉、そして3冊目が宮崎

旅行で御朱印をいただく事は楽しみです、その土地の所縁のある場所を訪れるわけですから

旅の思い出としてこれからも続けて行きます

今回の旅行で青島が1番の晴天〜 ちょっと暑かったです💦💦

青島から🚕でホテルに到着

憧れのシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

2泊お世話になります🙇‍♀️